はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くじ▽・w・▽里帰りトリミングの旅

先週の水曜日(8日)、
日帰りでくじ君の実家(岩手県)にばびゅーんと行って来ました♪
P8080009.jpg


私が本格的にエアデールテリアをトリミングするのはくじ君を迎えてからです。
(エアデールを1人で全身を抜いて仕上げるというのをやったことはありませんでした)
くじ君を迎えてから、
月に1回のペースでテリアの先生の所へ連れて行って、
教えてもらいながら自分でトリミングすること3年。

全身をきちんとトリミングするのにはまだまだ時間がかかり過ぎちゃってますし、
普段ショーに出ている子の様にラインがビシッと整えられなかったりしていますが、
なんとか1人で全身を抜いて仕上げていくというのが出来る様になってきたかな?って思います。

ただ、最近はちょっと仕事が忙しくなっていて、
くじ君のトリミング自体もついつい後回しで甘くなっていて、
抜いてもイマイチ仕上がりがぴりっとしません。
丁度、ドッグショーがお休みで快く受けてもらえたので、
お出かけ大好きなくじ君を連れて、
涼しい岩手に♪私は勉強、くじ君は里帰り〜。

くじ君ビシッと作り直してもらいましたよ。
(私の抜きが甘い所が結構ありましたので… orz)
直しながら、
ココが…ってわかりやすく指摘してもらえたので、
今後は十分気をつけようと思いますρ(。 。、 )
どうしても抜くのを急ぎすぎてて毛を切ってしまっている所があったし…。

心に余裕を持って、
じっくりと向き合ってやっていかないとイカンなって反省ちう。

長旅だったけど、くじ君的には大好きな息子さんに会えた旅でした♪
(最初、大きくなっていて気がついていませんでした(^-^; くじ君的には彼は「幼稚園児」らしいので)
P8080018.jpg


関連記事
スポンサーサイト

| 鯨@通信 | 10:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

長旅お疲れ様でした<m(__)m>

何もわからないままジャスが来てもう少しで二年が経ち
ジャスのトリミングが出来てないのにKTが来て五カ月が
経ちました^^;

来年は岩手に勉強に行くぞ~ぉ!!

くじ君と一緒に行っちゃいますか(爆)

| shin蔵 | 2012/08/16 10:27 | URL |

>Shin蔵さん
くじ君の為ならえ〜んやこ〜ら!でございます(笑)

上手く時間がとれそうな頃、
トリミング&ハンドリングの勉強会が出来ると良いですよね。

| hamoquozi | 2012/08/17 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

