はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凹む男▽TwT▽

12月1日(土)横須賀で行われるJKCアジリティー競技会にて
くじ君「アトラクション」デビューする事にしました。
このところ仕事優先であんまり詰めて練習出来なくて(T_T)
教えてくれる師匠やくじ君には申し訳ないな〜って思います。

くじ君、良くも悪くも私が甘々で育てているのと、
元来の天真爛漫な明るい性格で、
出来るんだけどそんなに努力もしないし粘りもしない…
結構簡単に諦めて『出来ないでス』って言う事があります。
もう少し頑張れ!って言っても『無理でスよぉ〜』っていう態度をします。
で、ごまかしたい気分になると勝手にヒャッホ〜〜〜!ってコースアウトする悪い癖もあります。
(ちょっとしたプレッシャーに弱いんですよ)

今日は1走目にそれをやってくれました orz
で、師匠に初大目玉(ノ`m´)ノ ~┻━┻をもらっちゃいました。
(別に叩かれたとかの体罰は無いですよ。すっごく怒鳴られたんですよ)
「怒られる」っていう経験がほぼ無かったので、
くじ君))))))))))))))))))))∑ヾ( ̄ω ̄;)ノギク!!ってなり…少し心が折れた様です。
その後の落ち込みようったら半端なかったです。
ホントは私自身がコースアウト暴走を叱って止めないと行けなかったのを出来ず、
代わりに師匠が悪者になってやってくれたのでした。
タイミングってあるじゃないですか、今回はドンピシャ!だったんだと思います。

アジフィールド内はドッグランじゃないんだ!今やらなくちゃ行けないのは何なのかな?って。
なんで怒られたのかっていうのもなんとなくわかったようです。
その後は、少しもコースアウトしないし、ほとんど勝手な行動はしませんでした。

最初は少々凹んで、
ハードル跳びたくないなんて言い出したりもしましたが…
そこは天然男気持ちの切り替えも早いです。
今まではスタートでちょっと待たせると、
「何か面白そうなのないかな〜?」ってキョロキョロし出す悪い癖があったんですけど、
ちゃんと前を見てて指示を待ってスタート出来る様に♪
時間が経つにつれギクシャクした走りから真面目モードな走りに変化し、
最後は気分も良くなって来て楽しそうに走って跳んで終了です。
師匠にもしっぽ振って挨拶してました。

こいうところ鱧っちにもあります。
やっぱり同じ飼い主が作ったアジ犬だからでしょうかね?

159366348.jpg

159366365.jpg

159366456.jpg

159366463.jpg

159366479.jpg

159366492.jpg

159366508.jpg









関連記事
スポンサーサイト

| 鯨@通信 | 01:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

頑張ったねくじ君^^

紐なし脚側の歩き方見て兄弟そっくり!!
歩き方まで似てるなんてびっくりしました^^
(ハンドラーの距離など)

性格的にはKTが近い気がしますが、凹み具合などは
Justyは似てます(笑)

頑張ってくじ君&鱧っちのところまで行けるように
頑張らなくちゃ^^;

| shin蔵 | 2012/11/08 10:11 | URL |

Re: タイトルなし

>Shin蔵さん
まだまだ、お仕事モードにならないので、
訓練してくれている友人は大変だと思いますσ^_^;
アジリティーはどうなることやら。

| hamoquozi | 2012/11/17 12:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

