はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鱧っちの前歯

PCに画像は取り込んだので、今晩には競技会ビデオはUP出来ると思います。

さて、鱧っちは昨年寝ぼけてソファーから頭から落下して顔面を強打!
っていう事件がありました。
高さ30cm程だったんですが、全体重が前歯に(T^T)ウック!
大流血!Σ(×_×;)の惨事でした。

その事件で、前歯がぐらつき始めてしまって、
治療のかいもなく下の前歯が2本抜けちゃいました(T-T)

なんとか、他の歯は~って思って、気をつけていたのですが…
最近ぐらつき始めて出血するようになりました。
抜けた歯の左右の歯です(きっと、強打したのはその4本だと思われます)
「抗生剤で炎症を止めましょう」
なんて、先日獣医さんに言われていたのに…

昨晩、いつもの様に自分でトコトコ階段を下りて行った鱧っち。
なんと、階段を踏み外し3段程落下(|||_|||)
見事、顔から着地した様です。
変な体勢で痛みに耐えている鱧っち…またもや流血です(T-T)
嫌がるのを確認したら、ぐらぐら度が増していて、
更に抜けてしまった前歯の上の歯もややぐらつく…。
どうして、こう運動神経が良いんでしょうか?( ̄▽ ̄;)

なので、今朝病院へ行ってきました。
結果、下の前歯は抜く事に決定(T-T)
更に、ぐらつく歯などはレントゲンを撮って確認して、
ヤバそうなら抜いた方が良いという事。
抜けた所とかも炎症が起こっているので、
鱧っちに一番良いようにという選択をする事にしました。

今は痛いので、おもちゃの引っ張り合いっことかも出来ないし、
くじ君にパンチをもらってたまたま顔にヒットするとお騒ぎだし、
何かを前歯で摘むと自分で「あいたた~」ってやっていますからね。

ただ、炎症とかの関係で麻酔をかけての抜歯とかは15日になりました。

6歳なのに…ね。

皆さんも気をつけて下さいね。
(って、顔面強打はそうそうないか…)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村の【テリア】に参加しています♪
ここから【テリア】ブログとか他の犬ブログへ訪問出来ます。
関連記事
スポンサーサイト

| 鱧@通信 | 16:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鱧ちーーん、抜歯仲間だよ(^^ゞ
前歯がなくなっちゃうのは切ないけど、炎症起こしちゃうとか、人もワンコも同じなんですね・・・抜いたら楽になるぞ~

本部、お疲れさまでした♪
去年みたいな大雨じゃなくて良かった良かった(^^)
鱧ちん頑張ったんですね!
結果とか席次より、満足いく内容こそ嬉しいんですよね!
早く動画見たいですよ~

| エル家 | 2010/06/01 22:28 | URL |

Re: タイトルなし

>エル家さん
今の2本抜けを見ても、プッと笑ってしまうのに、
4本抜けになったら…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

動画やっとUPしましたよ~。

| hamoquozi | 2010/06/02 00:45 | URL |

うっ・・・想像しただけで痛そうです。
顔面からですか・・・
アジとかやってて、運送神経が良くても
そんなことがあるのですね。
うちも気をつけないと・・・
って、気をつけ方が分りませんが。

できれば、歯を残してあげたいですけどね~~~
麻酔、頑張ってくださいねっ!!

| ゆうこ | 2010/06/02 15:47 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ゆうこさん
鱧っちの運動神経かなりどんくさいです(^-^;
アジ犬ですけど…ね。
なんでしょうね~、我が家のお笑い担当です♪

| hamoquozi | 2010/06/02 19:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/37-fdeff9a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

