はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くじあじ▽・w・▽がんばる!

水曜日、久しぶりのアジリティーレッスンに参加しました♪
鱧っちはのんびりお留守番(^-^)
もうすぐ9歳、頑張ると翌日お腹が緩くなってしまうし、
心なしか後ろ足が気になるので無理させない様にしてます。
今週末は「クラブの練習走行会」がありますからね♪
(ま、ぶっつけ本番もどうか?って思うんだけど)

というわけで、くじ君だけの参加です。
水曜日の午前中のメンバーで大型(ラージクラス)なのはくじ君だけ。
なので、鱧っちだとグループレッスンなんですけど、
くじ君の場合はマンツーマンでのレッスンになります。

久々に動かしてみたら師匠曰く体の堅さがぴか1!になった様です(^-^;
堅いので1つ1つの器具に対する体の向きを考えながらやるように言われました。
また、競技会ではコースを走る時はスピードとかを気にせず、
1つ1つを丁寧に処理して、
失格させないようにして、
ゴールする様にと(^-^;

私の場合、
どうしてもくじ君に好き勝手に走られてしまっている感がありますからね。

レッスンではタイヤ、シーソー、ドッグウォーク、Aフレームの確認から。
あんまりレッスンに行けていないのですが、
順調にクリアー♪
なので、スラロームの練習メインに。
スラロームは出来る様になっているんですが、
進入角度やスピードをくじ君が気にしないで突っ込んでいくので、
その部分で私が上手く誘導できるようにと細かく教えてもらいました。
まぁ、その瞬間は「うん、わかった!」ってなるのに、
いざ走り出すとそうは動けていない orz
くじ君の足を引っ張らない様にがんばらねば!


※くじ君、3足のわらじの今後予定♪
□4月29日 テリア展
□5月 ドッグショー
□5月11日 アジリティー競技会(ビギナー1と2)※鱧っちも1度を走りますよ〜♪
□5月12日 訓練競技会
□6月 ドッグショー

   








関連記事

| 鯨@通信 | 21:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

