はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暴走する男

今日はアジレッスンでー♪
本日、鱧っちはお休みでくじ君のオビ&オビアジをしました♪

まずは、オビから。
地道に【CD1】の項目を…紐付脚側行進・紐無し脚側行進・停座及び招呼・伏臥・立止の5項目。
紐付脚側行進:まぁまぁ 
紐無し脚側行進:やや危ない(ふらつく)
停座及び招呼:停座は良い♪でも、目が合うと呼ばないのに来る…orz. 更に突進して来るのは直らず…。
伏臥:素直に1回で出来ました
立止:まだ、立つ時に前に出過ぎちゃうところがあります

そして、オビアジ~♪
ハードル(1~3)+トンネルというシンプルなコースです。
スタート時の停座 が大事です。
そして2本目のハードルをしっかり跳ばす事がその次に必要になります。
(1本目を跳んだら、手元に引き寄せつつ2本目に誘導して、バーの真ん中を跳ばせるように…が目標です)
まぁ、これが案外難しいρ(。 。、 )
トンネル好きな男なので、勝手にドーンと入っちゃうし…orz

っと、前半は素直だったのに…バーッと走りたくなったのか、
急にスイッチが入って『暴走モード』に。
飼い主を全く無視して、ダーッとフィールド内を走り回り、
アジ友に向かってダッシュ!
更に、勝手に走り回り…ゴールはMINの自分ケージにIN( ̄▽ ̄;)
そこで、水を飲んで休憩…orz
これを繰り返す事数回。
師匠も私も「ココで怒っちゃイカン」と。
人が好きなのは良い事だけど、それとこれとは別ですからね~。
何度もやるのはイケマセン。

気長に頑張ります♪

爆走しすぎてくじ君、最後は疲れてガソリン切れ~(^-^;
なんとかハードル3本&トンネルをこなして終了となりました。
お付き合い下さったアジ友さん&師匠、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村の【テリア】に参加しています♪
ここから【テリア】ブログとか他の犬ブログへ訪問出来ます。

関連記事
スポンサーサイト

| 鯨@通信 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/39-cda26fdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT