はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

練習会のはもくじ▽・w・▽鯨

■くじ君
【オープン】

スタート前に待たせます。
(くじ君の場合は座って待てです。鱧っちは待たせると不安になるらしいので同時スタートです。)
DSC_5197.jpg

まだ、あまり離れられません。
離れすぎると、スタートの1本目のハードルを跳ばずに回避して走って来ちゃいます。
DSC_5199.jpg

バーの高さは60cmです。
理想はバーの中央の赤いラインの上を無理なく跳ばせる様にです。
DSC_5200.jpg

DSC_5201.jpg

DSC_5202.jpg

DSC_5203.jpg
ふむ、こうやって見るとやや赤より内側の白部分ですね。
飼い主側に寄って来てますね。


■【AG1】です。

待って…
DSC_5254.jpg

「よっこいしょ」
DSC_5255.jpg

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!って感じです。
DSC_5256.jpg

「ウォール」です。
前回の練習会で初めて跳んだんですけど、
その後練習していませんでしたが出来るもんですね。
DSC_5257.jpg

DSC_5262.jpg

DSC_5263.jpg

「Aフレーム」です。
今練習で、『下りきった所で前足だけ地面に着地して、
座った状態で待つ』っていうのをやっています。
まぁ、走って来てスピードが乗っているのを殺すことになるので、
この場では止まりきれませんでした。
DSC_5259.jpg

DSC_5260.jpg

DSC_5261.jpg

「トンネル」です。
ぬぼ〜んと出て来ますw
DSC_5264.jpg

DSC_5268.jpg

DSC_5269.jpg

ミスったのでやり直しさせようとしたら、
「てへっ♪」って笑って甘えてくる男…。甘やかし過ぎらしい(´・ω・`)
DSC_5265.jpg

うん、ちゃんと両足で跳べてます。
DSC_5266.jpg

DSC_5267.jpg

「スラローム」です。
真面目にクネクネやってくれました。
DSC_5270.jpg

DSC_5271.jpg

「タイヤ」です。
今回はこれが上手く出来ませんでした。
タイヤの穴の中を跳ぶんでなく、
タイヤの横の隙間を跳ぶ…まだまだ、穴の中を跳ぶっていう頭になっていない様です。
先生に横を塞いでもらったら出来ました。
DSC_5272.jpg

DSC_5273.jpg

「ドッグウォーク」です。
これは上手く出来たと思います。
DSC_5274.jpg

器具1つ1つはこなせる様になって来ているものの、
それらを組み合わせてコースを走るとなると、
まだまだ集中が持続しません。
なので、秋までにじっくり作っていこうと思います。


※くじ君も【JP1】の写真はありません。
関連記事

| 鯨@通信 | 02:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT