はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静岡県全犬種トレーナーズクラブアジリティー競技会

昨日の朝霧会場はナビでは表示されず、
ちょうど前を競技会に向かう仲間車が走っていたので、
くっついて走っていたら…道を前車共々間違ってしまいました?c(゚.゚*)エート。。。

さて、鱧味のビデオと結果です。
JP1のビデオはアジ友ビデオにて撮影したので、後日データを貰ってUPします。
なので、今回は【AG1】のみ公開です。



珍しく今回はバーを1本落としちゃいましたが、
それ以外は安定していると思います。
スタート前になぜか「僕のちっぽがない!」(yTДT)y
っと、6歳の今頃になって気になって騒いでいましたが…。
ビデオをみるとスタートして2本バーを跳んだ後、
お尻を気にしているのがわかります。

実は今回のコースではほとんどの方がスタートはハードルの右です。
更に、2つ目のトンネル後はハードルの左でAフレームに乗せてそのままトンネルまで誘導します。
…が、鱧味では鱧っちのテンションがイマイチだとこういうトンネルに入るのを躊躇しちゃうので安全策。
(ただ、これだとハンドラーの走るラインはやや大回りです)
特にAフレームは前回1回で上らなかったので、
2回目で上った飼い主が右側を走るというのを選択しました。
このコース選択だったのは数名です。
(どちらでも走れるけどね)
鱧味はあくまでも鱧っちが気分良く走れるか?というのをイメージして走っています。
練習通りに走れればタイムは切れるって思います。

まぁ、1ミスでしたがゴール出来たので○です。
でも、リミットタイムを3秒ほどオーバーしちゃったので、席次はなしでした。

収穫は、スラロームの安定~♪

あと、競技会で有難いのはこんなトコトコアジの鱧っちにゴールした時拍手してくれることですね♪
鱧っち、自分が褒められてる♪っていうのはわかるのでゴールして拍手されると笑顔ですから(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村の【テリア】に参加しています♪
ここから【テリア】ブログとか他の犬ブログへ訪問出来ます。
関連記事
スポンサーサイト

| 鱧@通信 | 18:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

ノーフォークテリアのパピーを迎えたばかりのものです。
ノーフォークってアジリティ出来るんですね!感動しました。
いつかうちも挑戦してみたいです!

| お地蔵 | 2010/06/14 22:34 | URL |

Re: タイトルなし

>お地蔵さん
パピーですか♪可愛いでしょうね~♪
ノーフォークでアジリティー競技会に出ている子は関東地区では3頭はいます(^-^)
アジリティーで勝つ!っていう犬種ではないと思いますけど、
やっていて楽しいですし跳んでいる姿が可愛いです。
是非、挑戦してくださいね♪

| hamoquozi | 2010/06/15 01:46 | URL |

ハードルの入り方、右や左があるのですね。
Aフレームを頑張って登りきる鱧くんにジ~ンときます。。。
スラは安定してますね。
タイムがあとちょっとだったけど、全体的にきれいにまとまっていたと素人目に感じました~
途中でおちり気にしてましたね。
え?尻尾が無いって気にしてたんですか~?←爆笑!

| マフレ | 2010/06/15 20:43 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>マフレさん
ただ走るんでなくて、如何に犬が走り易いラインを人間が作って、
誘導していくかっていうのがタイムに影響するんじゃないかと。
そういう点では我がコンビまだまだです。

Aフレームは本当に最後まで気が抜けません。
今回は上りも下りも、霧雨のせいか朝露のせいか滑ってました(^-^;

鱧っち、急に「あれ?しっぽ?」ってなるんですよ( ̄▽ ̄;)

| hamoquozi | 2010/06/16 01:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/49-00184e86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

