はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010 FCI東日本インターナショナルアジリティー競技大会

埼玉県春日部市でアジリティー競技会が開催されました(6月26日)

梅雨に入っているし、
硬い良いオーバーコートがビッチリと生えて来ているので、
思い切って長めの毛をさっぱりと抜いちゃいました♪
なので、なんとなく6歳児は見た目子犬になりました(^-^)
IMG_1246.jpg

曇り予報でしたが、すっごい湿気でもわ~んとした感じで犬が早くバテそうな天気でした。
なので、応援団のくじ君には保冷剤やらクールネックやら冷感マットなどを準備。
飲み水にはポカリスエットを薄めて2リットルほどタープに持参。
(更に車に予備の飲み水2リットル1本装備)

最初は【JP1】から…
IMG_1248.jpg

IMG_1251.jpg

IMG_1252.jpg

IMG_1256.jpg

IMG_1257.jpg
スタートから数本のハードルまではスピードもあって(*'-')b
っと、突然ふら~っと…
立て直したものの、タイヤを跳んだ後にすぐ横で観戦中の見知らぬ人を見つめて…
その後のスラロームの入り口で佇んで…ここで1ミス
気を取り直してあとは元気にゴール!

…が、足が止まってしまった3カ所が響いて、1ミスだったけど、
リミットタイムオーバーで「失格」

次に【AG1】です。
鱧っちの競技会限定で苦手なAフレームは今回はスムーズに上がれました♪
が、そんな時に限って…下りの途中にカナブン発見!
「お、カナブンでしゅよ♪」
っと、じっくり観察しながらズルズルと下りましたρ(。 。、 )
IMG_1423.jpg

IMG_1425.jpg

シーソー順調♪っと思いきや、
この後ズルッと後ろ足が滑って危うく落下するところでした。
(爪をいつもより短めに切りすぎたかもしれません)
IMG_1426.jpg

慎重にスラロームに♪
IMG_1429.jpg

ノーミスでゴール!

…が、またもやリミットタイムが切れなくて「失格」でした。
カナブンのせいですよ(T-T)

っと、またもやリミットタイムの壁を乗り越えられませんでしたが、
途中で「失格」という事が無くなっています。

次は9月まで競技会参戦はありません。
この間、鱧っちは体力強化と脚力強化に努めたいと思います。
あとは体のメンテナンスをちゃんとして、
元気に楽しく秋から頑張りたいと思います。

くじ君の競技会参戦はまだまだ先の話です( ̄▽ ̄;)
でも、既にすっかり会場慣れしています♪
もう少し待機中のマナーを入れておかなければと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村の【テリア】に参加しています♪
ここから【テリア】ブログとか他の犬ブログへ訪問出来ます。
関連記事
スポンサーサイト

| 鱧@通信 | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~、さっぱりして仔犬パワー全開?の鱧あにぃ
ノーミスが普通になってますね、凄い!
夏場はオフですか
リフレッシュしてまた9月に勇姿を見せてください♪

| マフレ | 2010/06/29 09:40 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

つるっと見えて、さわるとビッチリ短い毛っていうサマーバージョン♪
蒸し暑い中、がんばって走ってくれました(^-^)
秋の競技会までは、走り込みをしてスピードアップを目指そうかと(^-^;

| hamoquozi | 2010/06/30 02:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/56-588e6607

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

