はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨アジ&オビ

今日は久々の鱧味&鯨オビに行ってきました(^-^)
(天気がもってくれて良かったです。帰りは途中豪雨に遭遇しちゃいました。)

今日はアジ友のパピーちゃん達が来たので、
鱧っちは大喜び♪
「僕のこびんでしゅね~!」ってピーピー鳴いて騒ぎまくり。
(でも、特に仲良く遊んだりはしないで、見つめるのみ…)
一緒にサークルに入れると…大きさも遜色無く、
馴染んでおりましたよ(^-^)
あ~、こびん候補だったのに…きっと、この子達にも負けちゃうんだろうな~(^-^;

くじ君のオビの間に子犬達と一緒に遊んでいた模様(*^o^*)
IMG_7642.jpg

で、鱧味はいつもよりも踏切が手前から跳んでいて、
タイヤにお腹が乗っていたり、
バーに足が当たって落としたり…
微妙な感覚のズレなんでしょうね。
でも、スラロームは高速で通過出来たし、
タッチ障害も順調♪
IMG_7656.jpg
蒸し暑い中、頑張りましたよ♪


で、鯨オビへ…
今日は芝生のメンテナンスがあったので、
やってくれている方に喜んで飛びつく可能性大の為オビアジはお休みです。
(それを制御出来るようにしないとね)

自主練でやれるようになって来ていたんですけど…甘かったですorz
【ダウンステイ(ウエイト)】【シットステイ(ウエイト)】【ステイ】
出来るんですけど、師匠が刈った芝生をポーンて投げるとε=ε=(o*゚ー゚)o
再度元に戻して【ウエイト】
今度は師匠が持っていた扇子をポーンて投げるとo(゚ー゚*o)=3=3
また元に戻して【ウエイト】
もうこの段階で「次何投げる?」ってウズウズしているKYなくじ君…orz
イヤイヤ、君は動いちゃいけないんだぞ!と囁いてみたりもしましたが、
今日は全ての罠に引っ掛かっておりましたよ(T-T)
まぁ、師匠に一喝されても「♪」って笑顔で1クール終了。
小休憩。

鯨オビ2クール目は、
【脚側】(リード付き&無し)と【遠隔でのダウン】と【招呼】を重点的に。
ただ2クール目になると目立つのが、
1)飼い主に寄りかかる。
2)座る姿勢で、後ろを崩す。
3)人の顔を見ないでキョロキョロする。
明らかに粘りが無くなります(T-T)
まぁ、やる事はやるんですけどね。
なので、なんとなくオビがテキパキ!っていう感じではありません。
見ているとかなり鱧っちの雰囲気が漂っています( ̄▽ ̄;)
アジで癒し系は鱧っちだけで良いんですよ~ってね。
前回よりも、遠隔時に待てるようになった♪というのが収穫でした。

一応、鯨オビはJKCのCD2の試験にちゃんと合格出来るように!って。
がんばりませう。

帰宅したら、新しいくじ君ハウスが届いていました♪
10cmぐらいサイズを大きくしただけなんですけど、
のんびりと寝てくれています。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村の【テリア】に参加しています♪
ここから【テリア】ブログとか他の犬ブログへ訪問出来ます。

関連記事
スポンサーサイト

| 鱧@通信 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/61-6136b9fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT