はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぶな~い!Σ(・ω・;|||

今朝いつも通りにくじ君にリードをつけて玄関を出て【シットステイ】をさせたら、
「あれ?」
「…」
「!」

kubiwa1.jpg
くじ君の首輪が切れちゃっていましたΣ( ̄□ ̄;)
まぁ、正確に言えば「切れかかっていました」

いやぁ~、びっくりです。
昨日の夜に使ったときは気が付かなかったけど、
もしかするとその時に切れちゃったのかもしれません。
夜に近くの栗林の公園で一緒に走りながら、
栗の木に体当たりしてはしゃいでいた時かな?
木に絡んで擦れてたりしたから。
でも気が付きませんでした。

このまま気が付かずに散歩に行っていたら…ちょっと引っ張れば切れちゃうところでした。
いやぁ、習慣になっている【シットステイ】をやっていて良かったですv(。・・。)イエッ♪
また、昨日の散歩途中で切れなくて良かったです。

慌ててもう一度玄関に入って、新しい首輪に付け替えて散歩に行きました。

こういうのも気をつけないといけないな~っと反省(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村の【テリア】に参加しています♪
ここから【テリア】ブログとか他の犬ブログへ訪問出来ます。
関連記事
スポンサーサイト

| 鯨@通信 | 02:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひょえ~~~!!
気づいてよかったですね。
暗かったら、分らないですよね・・・

私も定期的に確認しなきゃって
思いながら、確認してませんでした・・
ちゃんと、確認しないといけませんね。

| ゆうこ | 2010/07/12 16:38 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ゆうこさん
ホントに気が付いて良かったと思いました。
切れちゃったら、幹線道路の側道を散歩で良く歩いているので、
幹線道路に飛び出してしまって…
車がぁ~(T-T)という最悪の状態になるのは必至ですもん。

首輪とリードのナスカンのチェックは大事ですね。
(特にくじ君は引っ張ると負荷が大きいから~)

| hamoquozi | 2010/07/12 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/64-4fb0847b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

