はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

22時から┏| ̄^ ̄* |┛

梅雨明けて、暑い日が続いていますね(^-^;
今日、東京の私の住む練馬区では36.4度!だったそうです。
確かに一歩外に出ると溶けちゃいそうでした。

まぁ、こういう時は食欲も微妙に落ちますので、
好物に走ります♪
今日は久しぶりの1日OFFを頂いてのんびり過ごしてみました。
なので、お昼は「つけ麺♪」って気分だったので、
練馬の『はつがい』さんにGO!
まぁ、単純に近くに行ったからなんですけどね(^-^)
練馬なら『はないち』さんの方が好きなんですが…今日は暑くて orz 近場にしちゃいました。

で、夕方(18:30)に光が丘公園にくじ君とGO!
いつもの場所でロングリードに付け替えてボール遊びと、
オビの練習~♪
が…公園のそれも草地で、
「花火」「爆竹」をしている人達が!Σ( ̄□ ̄|||)
いやはや、ビックリですよ。
どう考えてもやって良い場所ではないと思うんですけど…。
残念な事にそういう残骸も結構あったりして、
日常化しているんでしょうか?
まぁ、音にも慣れたくじ君は十分遊んで、
お祭りの人ごみの中ちゃんと脚側で歩けました。
どうやら、目が合って遊んでくれそう♪って思うと嬉しくて行こうとするけど、
別に横を歩いたりする程度だと我慢出来るようになって来たらしい(*^o^*)
まだまだ、だけどね。

そして、22時から約1時間トリミングです。
この方がじっくり出来るからなんですけど、
毎日やっていてもまだ抜ける…orz
今月発売になった【テリアファン】という雑誌でトリミングが載っています。
くじ君の異父兄弟君がモデル犬です♪
1歳しか違わないのに…くじ君が非常に幼く見えますよ、うん。
ショーのトリミングとは違うと書いてありますけど、
まずはこのレベルが出来るようになりたいなって思います。
【テリアファン】願わくば、もう少し写真を大きめにしてもらえたらね~。

※エアデールテリアのトリミングは、
【ハッピートリマー】という雑誌で以前特集されていましたので、
合わせて読むと良いかもしれません。

※あと、くじ君のブリーダーさんのブログでトリミングが紹介されていますし、
写真がUPされていますので、出来上がりの参考になりますよ♪

まぁ、最近連日悪戦苦闘しているのが頬~前胸のフラットワークですρ(。 。、 )
なかなか、写真のように短く綺麗に抜けないんですよね~。

水曜日のアジの時に久々にくじ君&鱧っちを撮影予定です。
その時に、今どんな感じなのか?お見せ出来ると思います。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村の【テリア】に参加しています♪
ここから【テリア】ブログとか他の犬ブログへ訪問出来ます。
関連記事
スポンサーサイト

| 鯨@通信 | 00:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

22時からなんて 偉すぎです!

| chicaring | 2010/07/20 13:55 | URL |

Re: タイトルなし

>chicaringさん
いやはや(^-^;
仕事を終えて、夕飯食べて、
くじ君の散歩に行って少し休ませてから…だと結局この時間なんですよ~。
偉くなんて全然ないですよ。

| hamoquozi | 2010/07/20 16:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/67-feae7571

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

