はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くじ君の挑戦 φ( ̄∇ ̄o)

少しずつゆっくり…亀の歩みのようなくじ君のオビ。
私が上手くないんで、犬が迷っちゃうんですよね~ρ(。 。、 )
更に、レッスンに通えたり通えなかったり…で、
自主練になるわけですが、
散歩の時とか「出来るじゃん♪」って思ってやっていても、
ふたを開けると出来ていないわけです(T-T)
特に、最近では周囲のいろんなものへの興味に飼い主の魅力が負けるという有様…orz
犬と人との協調性がとれるように…ならないとね( '-' )( ,_, ) うんうん

これはちゃんとやっていかないとイカンでしょ~って思うようになって、
集中的にやってあげれない現状をなんとかしないとって考え始めたこの1ヶ月。
(週1回のアジ練に行けなくなっているし、仕事の終わりが遅くなっているし)
師匠になんとか時間がある時にレッスンしよう!と言われたものの、
私の仕事が終わるのは夜になってしまうので断念(T-T)
一時期は師匠に短期集中で預けようかと思ったんですけど、
その間はトリミングが出来ない(T^T)

う~ん、って考えていたら…犬友で訓練を自分でやっている人が♪
以前この方の訓練競技会での姿を見ていて、
犬がとっても楽しそうにやっていたんですよ。
相談したら、快く受けていただきまして(*^o^*)
今月から出張でお願いする事にしました。
(週1回のレッスンです)

私自身もちゃんと勉強していかないといけません。
本当はもう少し早くに決断すれば良かったんだろうって思います。

くじ君の今後は状態が良ければ、
犬友と共に訓練競技会へ出場~って事になるかなっと(^-^;
(え~その場合は、ドッグショーと同じで飼い主はカメラマンに徹する予定です)
師匠とやっている姿は楽しそうだったので、
訓練も楽しんでやっていくような気がするんですよね~。
飼い主は最近肩に力が入りすぎて…楽しめないんで、
少しずつ力を抜いてやっていけるようにしたいと思います。

もちろん、アジリティーも徐々にやっていきますよ~♪(* ̄ー ̄)v

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村の【テリア】に参加しています♪
ここから【テリア】ブログとか他の犬ブログへ訪問してみてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

| 鯨@通信 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/74-da1794fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

