はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くじ君のトリミング

くじ君のお里帰りを兼ねたグルーミングを、
C.K.Terra kennelの黒須さんにお願いしました。
quo8.jpg


日頃は私がやって、
時々テリアの大先輩にチェックしてもらっていますが、
なにせエアデールテリアを1から10までやるのはくじ君が初めてなので、
抜きすぎてしまっていたり、
毛が切れちゃっていたり…
抜いた!と思っていたのに抜けていなかったり…orz
自分の甘さに...orz
そのくせ、くじ君は常に良い感じに作っておきたいと思う飼い主がいたりします(^-^;

というわけで、
ここら辺で1回バシッとビシッと作り直してもらおうと思って、
今回弾丸ツアーをすることにしました。

トリミングは目で見て、脳みそに録画!する性格なので、
_ψ(‥ ) カキカキ...はとらないで、
ひたすらやっている手の動きや毛の状態をじっくり観察の数時間でした。
なので、写真はあまり撮っていません(^-^;
色々なお話が聞けて、大変勉強になった1日でした。
quo2.jpg



細かな出来上がりはじっくりと水曜日にでも撮ろうと♪と思っています。
quo1.jpg


あとはこれをキープするように頑張らねば!いけません。
サボればあっという間に元の木阿弥ですからね。

当のくじ君ですが、
大好きな息子さんに会えて♪
大好きな黒須さんに会えて♪
大好きなCOMES君に会えて♪
ご機嫌でした。

まぁ、エアフォースで顔を乾かされたのに(゜o゜;) ドキドキ...し、
ドッグランの風鈴に(゜o゜;) ドキドキ...してましたけどね(笑)
quo5.jpg

くじ的には理解出来ない物体だったのかも?
体は大きいんですけどね~、まだまだお子ちゃまです。

そして、2週間前に生まれたワイヤーフォックステリアの赤ちゃん&ママに会って来ました♪
可愛いですよ~。
wf4.jpg

wf2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村の【テリア】に参加しています♪
ここから【テリア】ブログとか他の犬ブログへ訪問出来ます。
関連記事
スポンサーサイト

| 鯨@通信 | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお! ますますハンサムになりましたね♪

なんだかとても優雅な感じだわv-10

| chicaring | 2010/08/10 18:50 | URL |

久し振りです。
鯨くん、格好良くなってきたね~。
お里のブログも鯨くんの写真を沢山見せて頂きました!
ウチも昨秋ウィペット2頭連れて里帰りしましたが、
メチャ大喜びでずっと走り回ってましたよ。
また連れて行きたいけど・・・いつになったら行けるやら・・・(笑)
競技会も見たいなぁ~~。応援してるさ~。

| ケア~ンズ | 2010/08/10 21:48 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>chicaringさん
うん、格好良くなりましたよ~♪
写真はちょっと露出設定とかミスったかも(^-^;

| hamoquozi | 2010/08/10 23:05 | URL |

Re: タイトルなし

>ケア~ンズさん
では、沖縄で競技会がある時は気合いを入れて行きますから、
待っててね~♪

| hamoquozi | 2010/08/10 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/78-755f519b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

