はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後のくじ君

里帰りトリミングからもう1週間も経ってしまいました(^-^;

帰って来てからは、
ちょっとした時に【ステイ】(立止)を正しく出来るようにしています。
まだ完璧ではないんですけど、
「足は?」と言うと慌てて後ろ足を後ろに引いてビシッとしたポーズがとれるようになって来ています。

トリミングテーブルでも↑はやっています。
で、トリミングです。

以前は毎日少しずつ場所を変えてっていう感じでやっていましたが、
やり方を変更しました。
・1日で全身を1枚薄皮を剥ぐように抜く:これを3日毎
・ブラッシング:これは毎日(ブラッシングスプレーを使用:マジックミスト)
 この時に背中とかで浮いちゃっている毛は指で抜く(表面を整える感じ)
・頬や喉や前胸やお尻や内股などのフラットワークの部分は全身をやらない日にじっくりやる:前側/後ろ側
(つまり2日間)
・足を洗ってちゃんと乾かす:週1回(オシッコがかかったりするので…)
コレが良い!っていう訳ではないですよ( ̄▽ ̄;)
毎日やっていたんですけど、自分に甘かったので…曜日でやる事をちゃんと決めて、
それに合わせて仕事するようにしてみました(^-^)
しばらく、やっていってまた修正していきたいと思います。
(ヌキヌキは水曜日・日曜日/フラットワークが木曜日・土曜日)

それから、食事管理も修正中。
先日鶏肉で下痢P~(T-T)になってしまい、
数日続いてしまって一気にコンディションが落ちちゃいました。
(他の子もOUTだったので、肉が悪かたっと思われます)
くじ君、比較的お腹はデリケートなので、
食事内容とか見直しています。
・「酵素野菜パウダー」を試し中
・ドライフードは「アカナ」「オリジン」「ロイヤルカナン」などを使っています。
(ドライフードはローテーション/ドライの時には肉の缶詰を混ぜてます)
・「K9 Natural」(冷凍・生食)を試し中(今は週3日これだけ)
今のところ調子は良いので、徐々に量とか調整して行こうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村の【テリア】に参加しています♪
ここから【テリア】ブログとか他の犬ブログへ訪問出来ます(^-^)
関連記事
スポンサーサイト

| 鯨@通信 | 02:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うー ぬきぬき がんばってますねえ。

わたしは毎日とりあえず20から30分抜いてます。
くじくんにくらべたらちっちゃいしね。
漠然と抜いてる感じがしていいのかな?と。

くじ君おっきいから計画的に
抜かないと大変ですよね。
わたしみたいなやつには無理かなあ~。

うちは酵素パウダーを多めにあげると
ゆるくなっちゃうんです。なぜじゃ?

あと、乳酸菌をあげると
調子がいいような気がしますよ♪

びいんずさんの日記を読んで
わたしも頑張らねばといつも思ってま~す!

また、わんこ談議に花をさかせたいですね♪

| chicaring | 2010/08/17 11:09 | URL |

>chicaringさん

毎日が一番良いと思います♪
でも、ついつい明日もやるから今日はこのくらいで許してあげましょうって、
自分に甘いのでついつい…(^-^;
なので、ブラッシングと軽い調整だけの日を3日作ってみました♪
まぁ、自分に甘いのは同じですけどね。

酵素、野菜をあげる事が無いのでその代わりも兼ねています。
どうなんでしょうね~?

乳酸菌、良いみたいですね(^-^)
調子を見つつ、色々やってみようと思います。

日記…サボってました(^-^;
毎日1回更新!なんていう予定だったんですけどね~。

ワンコ談義♪良いですね~。
今度はどこにしましょうかね~?

| hamoquozi | 2010/08/17 13:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/83-d52d9523

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

