はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お揃い♪

犬的にはどうなんでしょう?なんですけど、
鱧っちとくじ君のお揃いグッズが増えています(^-^)

宇サブローさんのクーリングシャツ類にレインコート。
ビヨルキスの首輪(これは色違い)。
それから、ROPE-N-GOという胴輪リード(これも色違い)。
まぁ、なんとなくウチの子ですよ~っていう目印になるかな~って。

で、今回新たに首輪とリードをお揃いで用意してみました♪
競技会の時とか(^-^)って最初思っていたんですけど…
ちゃんと革で作ってあって、
穴に入れてというしっかりしたのにしたので、
それじゃ簡単に着脱出来ないってね~(^-^;

以前競技会用に鱧っちにはスティッチのハーフチョークの首輪を買ったんですけど、
コレ良かったんですけど…使って行くうちに汚れが落ちなくなって…
微妙な感じになってるし…(T-T)

まぁ、今回はオレンジ色の革でシンプルなタイプ。
(革の首輪は鱧っち2本目、くじ君も2本目)
更にこの革は有名な某ブランドのと同じだとか♪
同じデザインで、鱧っちとくじ君の2本お願いして、
更に鱧っちにはオレンジのリード、くじ君には黒のリードにしました。
ふむ、良い感じですよ♪
あとは、迷子札をコレに着ければ良いかと。
お店はExtra+heavyさん
結構お気に入りなんですよ♪


写真は後日、2匹で撮りますのでお待ちを。

あ~、またおこずかいを犬に使ってしまった…( ̄▽ ̄;)

っていうか、
元々は秋シーズンから競技会とかレッスンの時に使う鱧っちの新しい首輪を探していたのにね。
鱧っちは首輪で微妙にテンションが変わったりします。
競技会では外さないと行けないんですけど、
結構そこがポイントだったりします。
で、色々試した結果…鱧っちは首輪を外す時にはカチッと音が鳴るのは×。
ピッタリしたのをスポッと抜くのもイマイチ(ビヨルキスね)。
ハーフチョークのは○。
普通に着脱する(穴から外してっていうのね)のは○(でも時間がかかります)。
ビヨルキスはレッスンの時とかは好き♪普段も好き♪
ただ、外す時楽に抜けるサイズにすると気になって仕方が無い。
ちょうど良いのは外す時にちょっと引っ掛かるのがお気に召さない様で、
外すとブルブル~ってやったり、
首をかいたりします。
その儀式でテンションはdown...orz
微妙な鱧っち。

って訳で、ハーフチョークを探していたんですよ( ̄▽ ̄;)
用意しないと、シーズンINですよ。
関連記事

| つぶろぐ | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/93-8e10a1da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT