はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家のペット♪

我が家には「ブルーベリー」と「檸檬」と「金柑」の木があります。
全部植木鉢なので、そんなに大きくないのですけど…無農薬ですからね♪
「ブルーベリー」と「金柑」は犬達も食べます♪

lemon.jpg
「檸檬」は今年が初収穫です。
小さい木ですけど6個程実っています(^-^)

で「金柑」には我が家のペットちゃんが住んでいます。
苦手(T^T)っていう人もいるかもしれませんが、
小学生の時は「蚕」や「カブトムシの幼虫」などを飼っていましたので平気です(^-^)
今年、「ブルーベリー」の木の横に「金柑」を置いていたら…
成長した我が家のペットちゃんは皆鳥に持って行かれてしまいました(T-T)
昨年はそろそろ蛹かな?と思っていたら、
小学生に見つかって皆持って行かれてしまいました(T-T)(まぁ、自由研究とか…)
今年は暑いせいか、いつもは1回だけなんですけど今年は2回目の産卵があって、
小学生にも見つからず(^-^;なんとかココまで成長しました。
(MINIでガードしています)
まだ小さいですけどね。
「アゲハチョウ」君達、無事に巣立って欲しいな~って思っています。

a1.jpg

a2.jpg

a3.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| つぶろぐ | 20:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いるって分ってれば平気ですが
突然見つけたら、ビックリするかもです・・・
毛がないだけ、いいんですけどね。
私も昔は、カブトムシの幼虫とか
手づかみしてたんですけどね~~~

アゲハチョウ、楽しみですね♪

| ゆうこ | 2010/09/06 14:41 | URL | ≫ EDIT

うわ~♪なんか久しぶりに見た~!懐かしいなぁ~。
垂れ目な目模様がかわいいよね~。

我が家には毎年毒々しい幼虫がやってきます(T^T)
絶対にあれは蛾だな。

| nojiko | 2010/09/06 18:43 | URL |

>ゆうこさん
毛虫はダメなんですけどね~。
昔はキャベツ畑がいっぱいでモンシロチョウもいっぱいだったんですけど、
畑の減少とともに減っています。
確かに突然だとびっくりするかも(^-^)
小さい木にいっぱいですからね~。

>nojikoさん
懐かしいですか~。
アゲハチョウも酸っぱいのはダメなのか「檸檬」の木は柑橘系なのに1匹もいません。
私が小学生の頃からアゲハは毎年来ているので、
期間限定のペットです(^-^)
なので、蚊が多くても周囲で殺虫剤とか撒けません(T-T)

| hamoquozi | 2010/09/06 18:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/94-72a70efc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT