はもくじ......."8-(o・_・)o

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨との日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くじおびでー ( v゚▽゚)o♪

今日はくじ君だけつくばへGO!
小雨振る中気温も良い感じに下がって、
犬にとっても人間にとっても過ごし易かったです。
(まぁ、濡れましたけどね)

くじ君、犬友にお願いして先月から週1回ペースでお勉強をしています。
私のあいまいなオビで混乱させてはイケナイと思うんで(^-^;
今までで3回やってもらっています。

で、水曜日の鱧味&くじおびの日は私とのコンビで基礎から学んでいます。
まぁ、やっている事は同じです。
特に私の場合はこの後の鯨味に繋がる部分なので、
ココは時間をかけてじっくり丁寧にやって行きたいと思っています。

さて、くじ君お勉強の成果が出ております♪
脚側行進や伏臥はキラリと光る良い感じが垣間見えました♪
まぁ問題は脚側停座。
私の「左側に座る」という事なんですけど…
これがイマイチ集中出来ません。
座るんだけど、キョロキョロ。
遊んでいるアジ友の声が気になるんですよ。
私とだとどこかに遊びモードがあるんで、
「ねぇ、遊ぼうよ♪」っていう顔をしています。
で、師匠に交代すると…ビシッと訓練モードに入ります。
「はい!やります!1・2・3…」ってな感じです。
きっと犬友にも同じ態度ではないかと思います。
たぶん、私が訓練に自信がないっていうのがバレちゃっているんでしょうね orz
それでも、今日は「良いね~♪」っていう部分がいっぱいあったので(^-^)

トリミング同様、
サボらずに自分を甘やかさないで取り組んで行こうと思います。

・脚側行進
・伏臥
・停座及び招呼
・立止
・常歩行進中の伏臥☆new
・常歩行進中の停座☆new
今日は2科目増えました♪
最初にしては良い反応で出来たんじゃないかと思いますが、
最後は伏臥から横倒れになって「もう良いでしょ~」とアピールしておりました。

散歩でやる事が増えて来たので覚えるのが大変です(^-^;
関連記事
スポンサーサイト

| 鯨@通信 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mini5598.blog20.fc2.com/tb.php/95-ade5fa8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

